採用情報

オズ・ワークという会社

オズ・ワークは、窯業系サイディング部材(外壁材)を主体とした住宅関連部材メーカーです。
一般消費者の方には認識し難い商品かもしれませんが、サイディング部材は過酷な条件の中でも常に「安心」と「安全性」を求められる商品です。
そのため商品の「ブランド名」よりもお客様ごとのニーズにあった商品を生産し提供することでお客様からの安心と信頼を得ています。
そして独自の製品開発にも積極的に取り組むなど、私たちは決して立ち止まることなく、次の高みへと挑戦し続けているのです。

社員は「人財」

当社の歴史はまだ浅く、これから成長していこうとしている会社です。
社員一人一人の成長が当社のこれからを作っていくのです。
オズ・ワークの今後のため、成長することを「やりがい」と感じられる方であれば会社として責任を持って守っていきます。
オズ・ワークにとって、社員は単なる人材ではなく「人財」なのです。

充実した研修制度

新入社員導入研修やキャリアの方もスキルアップ研修など充実した研修制度を整えています。

福利厚生

社員が活き活きと働けるために昇給・賞与・退職金制度はもちろん食事手当や
住宅手当といった待遇面や各々に合った配属の推進などを行っています。
また「働き方改革」を積極的に取り入れ、有給休暇取得の推進や残業時間の削減にも力を入れています。

20代・ 30 代で活躍するルーキーの声

  • 品質保証係 J.K
    勤続年数:3年5ヶ月
    あなたの仕事内容を教えてください。
    ISO9001をもとに商品の品質保証を行っています。品質保証というと「検査」のイメージが強いと思いますが、「お客様にご満足頂ける商品とは何か」ということを主眼に置き、日々品質改善に取り組んでいます。具体的な仕事内容としては、商品の受入検査、出荷検査。また、クレームが発生した際に原因追求と改善を行いお客様へのご報告を行っています。
    会社の雰囲気を教えてください。
    非常に人が温かい会社だと思います。入社して右も左も分からない時に「どうしましたか?」と声をかけて下さる方が多かったことを覚えています。品質保証という仕事の中で他部署と連携を取ることがあるのですが、自分の仕事の範疇を超えて助け合う雰囲気が社内にあると思います。
    今後のスキルアップ設計を教えてください。
    商品の企画・設計段階からの品質保証や、協力会社との連携に力を入れていきたいと考えています。現在、より深い視点での品質保証が出来る様に、品質管理検定 1 級取得に向けて勉強中です。
  • 営業部 H.Y
    勤続年数:11ヶ月
    あなたの仕事内容を教えてください。
    営業の仕事は新規、既存のお客様に訪問を行い、現状の問題点や不満点、ニーズをヒアリングをしながら最適な商品を提案することです。大切なことはお客様としっかりコミュニケーションをとり、信頼関係を作ることです。
    仕事の”やりがい”とは?
    営業職のやりがいは企業の看板を背負って様々なお客様と商談を行い、案件をまとめることです。そのためにはどのように行動していくことが最適か考えることが重要で、うまく受注に繋げることが出来た時に成長を感じます。
    その他メッセージを
    オズ・ワークは従業員のことを第一に考えており、会社の制度や福利厚生が整っていて非常に働きやすいです。そのためオンとオフの切替ができ、メリハリのある働き方ができます。
  • 物流管理係 T.M
    勤続年数:7年10ヶ月
    あなたの仕事内容を教えてください。
    大きく分けると商品の入庫と出庫になります。入荷では商品納入の予定表を見ながら作業の流れを確認し、実際にフォークリフトでの荷受けも行います。出荷ではお客様からの発注をもとに商品を倉庫からピッキング。数量や品番の検収をしっかり行い、運送会社に引き渡しできるように送状をセットするまでが一連の流れになります。どちらも丁寧に、正確に、効率的に動くことが大切です。
    入社の経緯を教えてください。
    入社は東日本大震災の少し後で、当時勤めていた24 時間運営の倉庫で被災し、仕事や生活環境の変化も大きく将来に対する不安がある時期でした。より安定を求めて、同じ倉庫業で、しっかり定時が決まっていて土日祝休みというような条件で探していたような気がします。
    休日は何をしていますか?
    昨年子供が生まれたので、休日はもっぱらそのお世話に没頭しています。働き方改革を進める中で残業も減り、有給も取得しやすくなったので、子供の顔を見られる時間が確保できるのが助かります。休日に他の社員と連絡を取ることはほとんどありませんが、仲が悪いということではなく(笑)仕事を通してポジティブにコミュニケーションを取れている結果だと思うので、これもまた一つのワークとライフのバランスのとり方かと思います。
  • 商品開発部 M.M
    勤続年数:1年3ヶ月
    あなたの仕事内容を教えてください。
    主な仕事内容は会社案内やホームページ、製品パンフレットといった販促物の作成、新商品の展示会準備・運営、各種事業の申請書類の作成、知的財産権の申請・継続手続きなどです。細かい業務が多いため、漏れのないよう週初めに業務の洗い出しを行い、それを Todo リスト化して業務を進めるようにしています。
    会社の雰囲気を教えてください。
    雰囲気は良い意味で「近い」です。問題に直面した時でも、「部内の問題は、全体で問題を解決していこう」という雰囲気があります。 部内で行う意見交換の場は自分を成長させてくれる機会でもあるので、少しでも多く学ぼうと必死です。
    仕事の”やりがい”とは?
    役職に関係なく企画・提案を行うことができるため、企画が実現化し、社内外から評価されたときはやりがいを感じます。企画・提案にあたっては、もちろん部内での練り上げもあるのですが、経験を積み内容のクオリティを向上させることで、部内での練り上げ回数が減ったときは成長を感じます。
  • 受注センター Y.A
    勤続年数:1年3ヶ月
    あなたの仕事内容を教えてください。
    お客様からのご注文FAXの内容をシステムに入力したり、入力したデータのチェックがメインの仕事です。多能工化を目標としてお客様からの電話注文やお問い合わせ対応、発注書処理等のアシスタント業務も少しずつやっています。1日のスケジュールは朝礼後、出隅の注文から入力・チェック、午前11時以降は金具などの部材をメインに入力・チェック。午後3時までに当日出荷分の処理を終わらせます。当日出荷が終われば翌日以降の注文処理やその他事務作業にとりかかります。ほぼ毎日17:30定時で退勤できるので、私の場合、家と保育園が会社から約30分なのですが、フルタイムで働いていてもお迎えに間に合います。大変なことは単純に発注数が多い時や入力・チェック作業をやりながらでのイレギュラー対応が入った時。大切な事はどの仕事でもそうだと思いますが、複数人でやる仕事なので次工程の人がわかりやすいように回す事と、集中力です。(笑)
    会社の雰囲気を教えてください。
    面接の時は静かな事務所だなと感じ、コミュニケーション少な目の淡々と仕事をこなす風潮なのかな?と思いましたが、メリハリをつけて作業し、余裕がある時はたわいもない話をして笑っています。子育てに理解がある会社なので、子供の急な病気にも周りのメンバーがカバーしてくれるのですごく助かっています。私がやっているメインの仕事はスパンが短く基本当日や翌日で完了する仕事なのですが、子供が熱を出したりで早退しても周りのメンバーが代わりに処理してくれているので翌日に仕事が溜まっていて残業に!という事にはなりません。メンバーにはいつも感謝しています。
  • 生産統括係製造 H.F
    勤続年数:3年3ヶ月
    あなたの仕事内容を教えてください。
    主に製造ラインにて高周波設備での同質出隅の接着工程を行っています。一言に同質出隅といっても、多様な種々、様々な角度での接着作業、季節(温度)による接着強度の違いなどがあり、日々勉強の毎日ですが、とても充実しています。
    仕事の”やりがい”とは?
    接着工程に加え、他工程を習得することによって仕事の幅も広がり、そこで学んだ知識をもとに作業改善を行って生産効率を上げることが出来た時の達成感にやりがいを感じます。また、お客様の要望に沿った製品を作り上げたときの満足感は製造現場でしか味わうことのできない感情だと思っています。
    会社の雰囲気を教えてください。
    年齢の幅は広いですが、世代に関係なく優しくて話しかけやすい先輩が多いです。なので、わからないことがあっても質問や相談をしやすいです。

選考プロセス

  1. STEP 1
    書類選考
  2. STEP 2
    面接
    筆記試験
  3. STEP 3
    内定
  4. STEP 4
    入社後大阪本社にて研修(関東採用の場合は交通費や宿泊費は当社で負担いたします)

募集要項

現在は募集を行っておりません。